★ 再 入 荷 ‼ 正統派ハイランドモルト「バルブレア12年」

 当店では数年前に一度「バルブレア12年」を導入しましたが、少量生産のため入手困難となり中断。

 

 今回、お客さまからの熱烈な要望により、再登場

 

 バルブレア蒸留所は、ハイランド地区最古の蒸留所の一つで創業は1749年。

 

 ケン・ローチ監督の映画「天使の分け前」(2013年公開)のロケ地として有名になりましたが、10人に満たない少人数経営・ポットスチル2基だけの小規模生産の蒸留所です。

 

 残念ながらまだまだ日本ではあまり知られていませんが、同蒸留所で造られる「バルブレア」の味わいは、まさに正統派ハイランドモルトと言われており、シングルモルトファンには根強い人気を誇っています。

 

 熟成にアメリカンオークの旧バーボン樽とダブルファイアード・アメリカンオーク樽を使用。

 

 「ザ・スコッチ」と言われている超有名な「バランタイン17年」を中心としたバランタイン・シリーズの主要原酒となっており、ほとんど市場に出ることはない希少なシングルモルト。

 

 光沢のあるゴールドの原酒から醸し出される柑橘系の爽やかな香り、バニラのような甘さやフレッシュな青りんごの甘酸っぱい芳香が感じられます。

 

口に含むと、とてもまろやか。

リンゴや洋梨のような爽やかな味わいでとても飲みやすいシングル・モルトです。

 

 

 丁寧に作られた希少ウイスキーは、ハイランド流のノンピートでとてもフルーティーかつ濃厚な味わいが特長なので、ウイスキー初心者や女性にも飲んでいただきたいシングルモルトです。

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。