★ Beatles最後のシングル盤「Now &Then」

Beatlesの曲を最初に聞いたのが中学1年の時。

 

兄が購入した日本編成盤1stアルバム「with The Beatles」を聴いてぶっ飛びました。

 

それから約60数年・・・。

この年でBeatlesの新曲を聴けるとは、本当にビックリで感謝!

 

ポール様々ですね。

 

この新曲は、記録づくめ。

 

    新曲発売と同時に全英シングルチャートでNo.1獲得は、1969年の「ジョンとヨーコのバラード」以来54年ぶり18曲目。

因みに、全米シングルチャートで7位、日本で27日付のオリコン週間ランキングで6位を記録。

 

    ケイト・ブッシュが保持していた44年ぶり1位の記録を塗り替えた。

 

    今年UKでフィジカル(パッケージ)とダウンロードでの最多初週売上。

 

    1週間のフィジカル売上は2014年以来最多」「アナログシングルとして今世紀最多の週間売上」。

 

    1位を獲得した最高齢アーティストの歴代2位(リンゴ・スター)と3位(ポール・マッカートニー)。因みに、過去最年長は退役軍人トーマス・ムーアの99歳。

 

等など記録づくめ。

 

しかし、現在の技術は凄いですね。

 

人工知能(AI)で造れるんですから・・・。

僕もパソコンのAIを利用することがありますが、本当に便利ですよね。

 

でも、人工知能(AI)の脅威を描いたSF映画~アーノルド・シュワルツェネッガー主演の「ターミネーター」やウイル・スミス主演の「アイ,ロボット」等々AIが人類に反逆する映画は本当に怖い。

 

だから、パソコンのAIで調べものをする時、挨拶から始まり感謝の言葉で終わるようにしています(笑い)。

 

このThe Last Beatles Song (最後のビートルズ・ソング)は、A面に1962年の英国でのデビュー・シングル 「ラヴ・ミー・ドゥ 」が収録されています。

 

Beatlesの最初と最後の曲を聴けたのは、最高!

 

良い冥途への土産になるかも・・・・。

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。