★ ショック‼ お店の天井が・・・・・・。

現在、新型コロナの神奈川県「まん防」に従い休業中ですが、先日夕方ちょっとお店に・・・・。

 

鍵を開け店内に入ったら、何故か足元がグチョグチョ・・・、頭に冷たい水が・・・。

 

「スワッ、何事か?」と電気をつけ入口近辺を確認すると、天井から水がポタポタ・・・じゃなく水道の蛇口からチョロチョロ流れる水のように落ちているではありませんか。

(見にくいですが、写真中央から若干右側の白っぽい線が水)

 

ビックリして管理人さんに連絡。

 

マンションの管理会社の方・不動産屋さん等が駆けつけてくれ、原因を確かめるべく天井裏に。

 

 

原因はまだ判明していませんが、多分2階で使用している給水管が経年劣化で小さな穴が開いているのではということらしい。

取り敢えず、天井に溜まっている水を落さなければならないので天井をはがすことに・・・。

 

普段ほとんど見ることもない天井ではありますが、PopsRock BarTears Drop”と言うお店の一部。

 

先日12周年を迎えたPopsRock Bar “Tears Drop”の雰囲気を支えてくれた一部。

 

オープン以来、お客様と一緒にどれだけの音楽を聴いてきたんだろうか・・・。

お店の12年間の歴史やお客様との会話・リクエスト曲等々、お店全体の雰囲気を吸収した天井の事を考えたら・・・何か非常に寂しくなり・・・・涙が・・・。

隣を見ると妻も・・・。

 

少なくとも汚水じゃなくて良かった。

給水管工事のために天井を全て剥がし、新しいものに変えるのですが、工事が終了するのが6月に入るとのこと。

 

新型コロナで6月の営業がどうなるかわかりませんが、新しい天井で気分も一新し皆様をお迎えできれば幸いです。

 

マスクは必要かもしれませんが、ワクチンも順調に済み飲酒時間も伸び、お客様がのんびりと一時を過ごせるようになりましたら、新しい天井のTears Dropに遊びに来てくださいネ‼

 

 

工事の進捗状況は随時ブログにアップする予定です。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。