★追悼 Eddie Van Halen

David BowieKeith Emerson他大物アーチストが続けて亡くなった2016年以来の大いなる悲しみに暮れています・・・・。

 

「天才は早死にする」と言いますが、Eddie 65歳で他界。

 

何て言うことだ!

早い・・・、早すぎる・・・。

 

Van Halenの評判は、デビュー前からHR好きの仲間内で「凄いのが出るらしい・・・」と囁かれていました。

 

そして1978年、待望の1stアルバム「Van Halen/邦題:炎の導火線」が発売。

即入手。

針を落とした1曲目「Runnin' with the Devil」、2曲目「Eruption」でぶっ飛び、3曲目Kinksのカバー「You Really Got Me」で完全にノックアウト!!

気が付いたらB面最後の「On Fire」も終了・・・。

 

当時のあの興奮は、今でも忘れていません。

本当に残念です。

 

あの1stアルバムの興奮から30数年ぶりの2013年東京ドームLIVE

Eddieが息子のWolfgang、久々のDavid Lee Roth、兄のAlexと一緒に、楽しそうに演奏している姿。

 

特にステージ上の階段に座り、実に楽しそうに笑いながらギターを弾いているEddieの姿は忘れることが出来ません。

 

Eddie、たくさんの幸福をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

 

Van Halen

1992年、グラミー賞受賞。

2007年、ロックの殿堂入り。

ウォール・ストリート・ジャーナルの「史上最も人気のある100のロックバンド」にて17位。

 

2009年に『Guitar World』誌が選出した50グレイテスト・ギター・ソロで2位。

 

●Van Halenのレコードに関しては、所有レコード紹介をご参照ください。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。