★映画「TENET」と楽しみな予告編「Dune」

現在から未来に進む“時間のルール”を脱出し、第3次世界大戦に伴う人類滅亡の危機に立ち向かう姿を描く、鬼才クリストファー・ノーラン監督によるオリジナル脚本のアクションサスペンス超大作。

というので観てきました。

 

結論から言うと、僕にはとても難しく理解できない映画でした。

 

途中から場面が未来・現在・過去のどの場面なのか分からなくなり、お手上げ状態。

 

でも、さすがに「アクションサスペンス超大作」と言いだけのことはあります。

 

巨大な時間逆行装置である「アルゴリズム」なるものが起動したときの映像が凄い

後ろ向きに走る車や銃口に戻る弾丸など、「時間の逆行」という今まで観たことのない映像。

 

内容はとても難しいけど、アクションは最高です。

このアクションを見るだけでも価値がある!・・・・・かな?

 

是非挑戦してください。

僕にとって映画館に足を運ぶもう一つの楽しみが「予告編」。

 

今回の予告編だけで感動しちゃったのが「Dune(デューン)」。

原作は、フランク・ハーバートのSF大河小説『デューン』で1984年にデヴィッド・リンチ(David Lynch)が監督した『デューン/砂の惑星』として一般公開されています。

 

今回の「Dune(デューン)」は、「ブレードランナー 2049」等の監督ドゥニ・ヴィルヌーヴがリブートした映画。

 

音楽にナント!ナント!・・・大好きなPink Floydが使用されているではありませんか!!

それも大好きなアルバム「The Dark Side of the Moon/邦題:狂気」のB面最後の曲

Eclipse」がカバーで使用されています。

本編「TENET」が始まる前の予告編で涙・・・・。

 

もう「Dune(デューン)」は、絶対に観に行かなければ!!

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。