★新入荷「モンキーショルダー」

ウイリアム グラント社が所有するスペイサイドの3つの蒸溜所から選ばれた27種類のモルト原酒がブレンドされバーボン樽で熟成した「モンキーショルダー」。

 

SFWSC(サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション)2013」で最高賞(ダブルゴールド)を受賞。

 

これは、ブレンデッド(バッティング)モルトとして初めてのことです。

 

ブレンデッド(バッティング)モルトとは、複数の蒸留所のシングルモルト・ウイスキーを大桶に入れて混ぜ合わせ瓶詰したモルトのことを言います。

 

3つの蒸溜所≫とは、

①販売量世界No.1のグレンフィデツク蒸留所

②現在でもフロアー・モルティング (床式製麦/文字通り床の上で大麦を発芽させる)している

 

バルヴェニー蒸留所

③幻のモルトとして有名な(オフィシャル・ボトラーズ共に発売されていない)キニンヴィー蒸溜所

 

それぞれ世界的に有名な蒸留所から集められたモルトをバッティングした「モンキーショルダー」。

絶対に美味いに決まってますよね!

 

クセがなくマイルドで優しい口あたり。

ほんのりと蜂蜜やバニラを思わせるような甘い香り。

口の中に広がるほのかな甘さとその後のスパイシーさ。

とてもノンエイジとは思えないクオリティの高さです。

 

「モンキーショルダー」 : シングル 900円

 

◆名前の由来:

フロアモルティングが盛んに行われていた頃、木製のシャベルを使い手作業で行っていた作業員の肩が痛くなる職業病の事を「モンキーショルダー」と呼び敬意を払いました

 

◆ 受賞歴:

IWSC2015 トロフィー/ゴールドメダル

SWSC2013 ダブルゴールドメダル

ISC2013 ゴールドメダル

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。