★ Y&T 川崎クラブチッタLIVE

 

2019年最初のLIVE

 

113日(日)にクラブチッタでのY&Tに行ってきました。

 

Y&TLIVEは、20173月以来2度目。

 

彼らのLIVEを観ていると、つくづく「音楽は理屈じゃないな~」と思います。

 

彼等のオーソドックスでストレートな音を聞いていると、とても気持ち良く素直に乗れるハードロックなのです。

 

Y&Tを最初に聞いたのが1981年にA&Mレーベルに移籍した第1弾の「earthshaker」。

 

「何とま~、ダサいジャケットなの?」と思い針を落とす勇気がなかったのですが、勇気を振り絞って目を閉じて「エイッ、ヤ~」と・・・そんなに大袈裟ではありませんが、針を落としました。

 

しかし、ビックリ!

 

ダサく決してジャケ買いしないだろうジャケットから素晴らしい音が・・・。

 

それ以来のファン。

 

音楽に対し一家言あるお方に言わせると、“どうでもよい”的なバンドらしいですが、彼等もプロのロック・アーチスト。

 

LIVEでは、素晴らしい演奏を魅せてくれました。

 

元のメンバーの内3人が亡くなっており、現在のメンバーは、

 

Dave Meniketti :ヴォーカル/リードギター

John Nymann  :リズムギター

Aaron Leigh  :ベース

Mike Vanderhule:ドラム

今回はセットリストを入手できませんでしたが、2回のアンコールを含め約2時間30分のLIVEは最高でした!

 

因みに、会場のチラシで知ったのですが、TY&T(東京Y&T)という日本のカヴァーバンドができているんですね。

とても良いことですね!

 

当店所有のY&Tアナログレコード。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。