★バーボンの名門メドレー家の「OLD EZRA 12年」が休売

 残念だな~。

 

好きなバーボンの一つ「OLD EZRA 12年」の休売のお知らせが届きました。

 

「休売」と言うことなので、また何時か出てくると思うのですが・・・・、何時になることやら・・・・・。

 

OLD EZRA 12年」は、ケンタッキーで代々続くバーボン蒸留所の名門メドレー家の名品「エズラ・ブルックス」を12年以上長期熟成したバーボン。

 

メドレー家のバーボンはコーン使用比率が高い(法定量以上)ため、なめらかな味わいが特徴。

 

1966年にアメリカ政府から「ケンタッキー州でもっとも優れた小さな蒸留所」と称えられました。

 

OLD EZRA 12年」は樽の内側を焦がしたオーク樽で12年じっくりと熟成させているため、アルコール度数は50.5度と高いですが、その度数を感じさせないソフトでなめらかな芳醇な味わいです。

 

12年という長期熟成の香と円熟した味わいをストレートで味わっていただきたい逸品です。

 

ラベルには「そのフレーバーを味わうために、ゆっくりとすするように飲んでください」と記載されています。

 

現在、数杯分しか残っていません。

 

この美味い「OLD EZRA 12年」は当分飲めませんよ~!

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。