★希少バーボン「ヴェリー・オールド・セントニック エンシェントカスク12Y」 2年ぶりに入荷!

イヤ~、何年ぶりだろう・・・。

 

熱烈なファンがいるにも拘らず、品不足が続いて入手困難だったVery Old St.Nick

 

久々に入荷~~(嬉しい~!!)。

 

何で入手困難かというと、このバーボンは熟成管理から瓶詰め作業までをわずか3人で行ない、年に2回しか製品化されないからなんです。

 

“しっかりした味わいのバーボンを手造りで”を信念に、すべての工程を3人だけで頑張っているんです。

 

だから非常に生産量の少ないプレミアム・バーボンになるわけです。

 

「ヴェリー・オールド・セントニック」は、バーボン特有の野性味のあるコクも残された切れのある辛口バーボン。

口に含むと、カラメルを感じる芳醇な香りが続きます。

 

今度何時入荷できるかわかりませんので、飲んだことのない方は、この機会にぜひ一度ご賞味を。

 

希少バーボン「ヴェリー・オールド・セント ニックエンシェントカスク12Y」:シングル1,200円

 

Old St.Nick (ヴェリーオールド セントニック)

 

ラベルに描かれているお爺さんが、名前の由来となっている《ニック》爺さん。

 

《ニック》爺さんは、アメリカ禁酒法の時代にケンタッキーの森に住み、毎年クリスマスシーズンが近づくと、特別に熟成させた密造酒を少量瓶詰めし、村の人々に販売していました。

 

そのバーボンがあまりにも美味しいということで、村の人々が称賛して「聖人ニックのバーボン」とよび、《ニック》爺さんは《セント・ニック》と呼ばれたと言う故事が、このバーボンの名前の由来です。

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。