★11月3日 NHK FM 『今日は一日“浜松アーカイブス”三昧』

 NHK-FMさんが大胆な放送を実施します。

 

NHK浜松支局に保管されているレコード約34万枚を10時間にわたってかけまくる番組なんですって。

 

嬉しいじゃないですか。

 

この企画は、6年前にも実施したそうですが・・・・。

 

アナログ・レコード人気が高まっているのは冗談ではないんですね。

今では貴重・珍品のレコードが、発表当時の“その時代”の音で聞けるんですから、贅沢な番組ですよね。

 

で、この34万枚のレコードって、多分ほとんどがレーベル白盤(見本盤)何だろうね。

 

ラジオ局にはレコード室というのがあってね、各レコード会社の宣伝マンが自社のレコードを発売前に一早く電波で音楽ファンに聞いてもらうために持っていくのが見本盤です。

言ってみれば、レコード・レーベル白盤(見本盤)は宣伝マンの汗と涙の結晶なんですよ。

 

レコード針が市場から消えレコード文化が衰退してから、本当に久しぶりに汗と涙の結晶~アナログレコードが、公共電波に乗る。

 

嬉しいね~。

 

アナログレコード万歳!!

 

113日(金・文化の日)午後015分よりオンエアされるようなので、“その時代の音”を楽しみましょう。

 

現在、リクエスト・メッセージを募集中とのこと、思い出の曲をリクエストしましょう。

 

 

詳細は、http://amass.jp/95959/

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。