★スイス人の武闘家でした!

 先日ご来店の3人組が・・・・、ナント、ナント、土曜日にもお友達を連れお越しくださいました。

 

今回は、常連客の手助けもあり、しっかりお話を聞くことができました。

 

彼らは、スイス人で居合、殺陣、剣道などをやっている武闘家とのこと。

来日目的は、3年ごとに開催される武闘大会に参加するためだそうです。

競技の結果は、言いませんでしたが・・・・。

お話を伺っていると、彼らは本当に親日家。

日本と日本の武道をこよなく愛し、武道家らしく礼儀正しく、納豆などの日本食も大好きとのこと。

僕等日本人より日本ことに精通している。

頭が下がります。

 

と言うことで、「マスターお薦めの洋酒を」とのことでしたので、グレンドロナック12年、クラガンモア12年、タリスカ18年を。

「美味い、美味い」と飲みながら、お酒と音楽のリクエストを・・・・。

 

リクエストも先日同様、今までかけたことのないアーチスト・曲がかなりありました。

 

QueenA Kind of Magic

 

SupertrampCrisis ? What Crisis ?

 

Cat StevensMona Bone Jakon

 

Frankie Goes To HollywoodTwo Tribes

 

George Thorogood & The DestroyersMove It on Over」他

 

彼らのお陰で、日の目を見なかったレコードが聞けたのは、僕も嬉しいです。

常連さんからのリクエストUriah HeepSalisbury Import」の「Woman In Black」では、大合唱に。

 

「美味しいお酒を飲みながら、好きな音楽を聴くのは最高!」と、楽しんでおりましたが閉店時間に。

 

月曜日(16日)に帰国するそうで、「次に来日するのは、3年後。また、お会いしましょう」ということでお帰りになりました。

 

3年前にご来店くださり、当店を忘れずに来てくださったのには、本当に感激しました。

 

今回は写真も撮りましたので、もう忘れませんよ!

 

また、3年後お待ちしていますよ!

でも3年後か~・・・・、僕は71歳・・・、お店はどうなっているのかな~・・・・。

川崎ロックバー最高齢のマスターになるか!

 

頑張りますよ!

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。