★ 必見!! ⒑/29(土) Goblin(ゴブリン)  CLUB CITTA' LIVE

このLIVEは絶対に観た方が良いと思いますよ。

すごく贅沢なLIVEなんですから・・・・。

 

LIVE内容は、映画はイタリアンホラーの金字塔として長年多くのファンに愛され続けている映画「サスペリア」+Goblin  LIVE2部構成。

 

「エッ! 映画鑑賞とLIVEだけ・・・・? たいしたことないじゃ~ん・・・・」

そう言わずに、最後まで、最後まで・・・・。

 

焦っちゃイカン!

書いている僕が昂奮しすぎている・・・、冷静に・・・冷静に・・・・。

 

映画鑑賞と言っても単に映画を見るだけじゃないんです。

サウンドトラックを担当したGoblinの生演奏完全再現「サスペリア」全編上映なんですよ!

それにプラスGoblin のベスト・ヒットLIVE2部構成。

グリコじゃないけど、一粒で2度以上美味しいLIVEなんです。

 

ロックファン、プログレファン、ホラー映画ファンetcすべての人が満足できる映画+LIVEなんだから!

●映画「サスペリア」について

 

「サスペリア」は、1977年に製作されたダリオ・アルジェント監督の“魔女3部作”の第1作目。イタリアンホラーの金字塔として長年多くのファンに愛され続け、アルジェント監督の最高傑作と評される作品です。

 

バレリーナを夢見る少女スージーが、ニューヨークからドイツのバレエ学校へ転入したことで、次々と恐怖体験に巻き込まれていきます。

 

思い出しただけで・・・・、ウ~ッ・・・・鳥肌が・・・・・・。

この映画の音楽がまた凄くって・・・・・耳をつんざくシンセサイザー、おどろおどろしいベースラインとテクニカルなドラム!

サウンドトラックを担当したのがGoblin

 

1978年に公開された日本では当時ホラー映画が流行っていて、キャッチフレーズ「約束です!決してひとりでは見ないでください!」が大ヒット!

 

とにかく「サスペリア」は、ホラー映画を語る上で絶対に避けては通れない作品です。

Goblinについて

 

キーボード奏者クラウディオ・シモネッティを中心としたイタリアン・プログレ・バンド。

「サスペリア」、「サスペリアPART2」、「ゾンビ」、「デモンズ」といった大傑作ホラーのサントラを手がけるホラー映画史上もっとも重要なバンドです。

当店所有Goblinアナログレコード
当店所有Goblinアナログレコード

ホラー映画にロック・サウンドを巧妙にマッチさせ、従来のホラー映画音楽の常識を根本から覆し、"映像""音楽"が対等に、そして見事に融合した高度な総合芸術にまで昇華させた立役者ともいえます。

 

1975年の『サスペリアPART2』のサウンドトラック・アルバムは爆発的なヒットを記録。

 

10/29(土) CLUB CITTA'GoblinLIVEは、 「約束です! 必見です! そして決してひとりでは観に行かないでください!」

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。