★癒やし系のスコッチ・ブレンデッドウイスキー「ホワイト&マッカイ13年」久々の入荷!!

 

大好きなスコッチウイスキーの一つでしたが、数年前から品薄状態で一時入手困難になっていました「ホワイト&マッカイ13年」が久々手にはいましたのでご紹介しますね!

 

「ホワイト&マッカイ社」は、ハイランド・モルトのダルモア、フェッターケン、スペイサイド・モルトのトミントールの3蒸留所を所有。

 

「ホワイト&マッカイ」この3蒸留所の約35種のモルトをヴァッティングし、オーク樽で寝かせ、その後、グレーンを配合。

再びオーク樽で数ヶ月マリッジさせますが、このダブル・マリッジによりシルクのようななめらかなホワイト&マッカイの特徴が生まれてくるといわれています。

 

「ホワイト&マッカイ13年」は、上記の過程後さらに熟成させるためにシェリー樽で寝かせています。

そのため、ウイスキーの色調は濃いのです、がまろやかで芳醇な甘いシェリー香が特徴的なウイスキーになっています。

 

スムースかつ軽い味わいで時間の経過とともに甘味が感じられ、グラスを鼻に近付けた時に感じる「おちついた甘いシェリー香」が・・・・。

口に含むと、舌の上にスッと広がる スムースでクリアな味わい。

 

飲んだ後の余韻は、優しく甘い香りがふわっと包み込んでくれる癒し系のスコッチウイスキーを是非ご賞味ください。

 

「ホワイト&マッカイ13年」:シングル 900

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。