★ 「★/Blackstar」David Bowie

18ヶ月に及ぶガンとの闘病の末亡くなったDavid Bowie

 

「★」は、彼の25枚目のアルバムで、69回目の誕生日の2日前(1/8)に発表された最後のスタジオアルバム。

 

プロデューサーのトニー・ヴィスコンティの話では「(David Bowieの)目標は、ありとあらゆる意味で、ロックンロールを避けること」だということで、バック・ミュージシャンに新世代ジャズの旗手達を起用。

 

ビルボード誌のレビューでは、「死と運命についての曲で満ち溢れている」と称え、その他の音楽評論家達からも高い評価を獲得。

 

結果、UKアルバムチャートで当然1USAビルボード・アルバムチャートでは、7週連続1位を記録していたアデルの「25」をトップの座から引きずり下ろしNo.1に輝いています。

お客様からアルバムの評価を聞かれることもありますが、僕としてはこのアルバムの良し悪しは問いません。

 

「★」は、David Bowieの「辞世の歌」なんですからネ・・・・。

 

David Bowieは癌には勝てませんでしたが、自身の生命を賭し発表した「★」が、初めてUSANo.1を獲得。

 

有終の美を飾ったDavid Bowie

 

改めて、心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

余談ですが・・・・、モット・ザ・フープルの「すべての若き野郎ども」を提供したのもDavid Bowieって・・・本当?

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~25:00

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

●2017年10月のお休み

 

 1日(日)

 2日(月)

 8日(日)

 9日(月)

15日(日)

16日(月)

22日(土)

23日(月)

29日(日)

30日(月)