★ 個人的に嬉しい事 & 悲しい事

 このところ偉大なアーチストが亡くなり、悲しいことばかり続いてましたので・・・・。

 

●嬉しかった事

 

あくまでも個人的にですが・・・・・。

 

先週の金曜日にご来店のお客様。

突然「マスター、誰だかわかる?」とお聞きになる。

笑顔は何となく頭の片隅に記憶が・・・・・、「ウ~ン、ごめん。分かりません」とお答えすると・・・・、「OZAWAだよ!」。

 

エッ! 学生時代の仲間で長野県出身在住のOZAWA君!?」

もう~、ビックリ!!

会うのは十数年ぶりです。

何歳のときだったかな~、とりあえず東京近郊にいる仲間で年1回飲むかと言う話になり、一度彼が長野から馳せ参じてくれたんです。

それ以来の再会。

 

お話を聞いていると、彼のお嬢さんが結婚されて、現在川崎にお住まいとか・・・・・。

今度からお嬢さんのところに来るときは、必ず来店してくれるそうです。

 

学生時代の仲間って・・・、言葉では言い表せない安心感がありますね。

お互いにもう前期高齢者の域に達しているけど、話しているうちに頭の中は当時の若い頃に戻り、一緒に過ごした事が次から次に思い出されますね。

 

彼の趣味は家庭菜園で野菜つくり。

趣味が高じて耕運機まで購入し、野菜作りに励んでいるとの事(どれだけ広い庭なんだ!!)。

お嬢さんも結婚され、現在は奥様と二人暮らしなので、できた野菜の半分は破棄してしまうとか。

もったいないので、次回からは僕に送ってくださるとのこと。

僕らは野菜好きなので助かります。

 

OZAWA君、お嬢さんのところに来たときは、遊びに来てくださいね!

 

またお会いできる日を楽しみにしていますよ!!

 

ありがとう!

 

●悲しいこと・・・・。

 

若い頃からお世話になっていた新宿ゴールデン街の主「あるぱか」のAOKIさんがお亡くなりになりました。

 

昨年9月より入院されていたそうなのですが・・・・。

妻もお世話になっているので、悲報を聞いて二人で涙・涙・・・・・・・

 

現在の「あるぱか」は知りませんが、昔はお客様の大半が音楽関係者の方。

音楽評論家、レコード会社、マスコミ、芸能プロダクションの方が多く、混雑時には一番若い僕は飲みながらカウンターの中で他のお客様の酒をつくったりしていました。

 

TVを見たときに、遊びに行けばよかった・・・・。

 

AOKIさん、妻ともども大変お世話になりありがとうございました。

そしてお疲れさまでした。

 

心からご冥福をお祈り申し上げます。

 

※「あるぱか」関連記事/20156月1日「新宿ゴールデン街」のブログをご参照ください。

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。