★Uriah Heep CLUB CITTA’   LIVE最高!!

 16日(土)、17日(日)に川崎CLUB CITTA’にてUriah HeepLIVEがありました。

 

お店の休日が日曜日なので僕らは17日だったんですが、16日の初日公演後にお客様が5LIVE帰りに寄ってくださいました。

 

作家の伊東潤さんも寄ってください、「マスター、最高!素晴らしいLIVEでしたよ」と・・・。

 

ちょうど、お店はLIVE帰りのお客様ばかり、もうUriah Heep祭り。

 

気持ちは、17日(日)のLIVEに向かって盛り上がりぱなし状態・・・。

17日会場に。

 

会場は超満員!!

 

年齢的には当然50歳以上の方々とばかり思っていたら、何と30代・40代の方が多く、中にはカップルのお客様も多数いらっしゃいました。

 

 

 LIVEが始まって途端、観客全員総立ち。

 

演奏が始まってからは、もう燃えっぱなしの興奮状態・・・。

 

本当に素晴らしいLIVE、中でも大好きな3曲で学生時代の事などが頭に浮かび、思わず涙が・・・・・。

 

涙と言うのは、感動すると自然に出てくるものなんですね~。

 

公演のトータル時間は3時間でしたが、とても短く感じました。

 

ハードロック全盛時代の70年代初頭の風・空気に包まれた3時間。

ても素晴らしい3時間でした。

 

CLUB CITTA’さんに感謝!!

ありがとうございます。

 

しかし、地元でこんな素晴らしいLIVEが観れるなんて、何と幸せなことなんでしょうね。

数年前に誰のLIVEだったか忘れてしまいましたが、新潟からクラブ・チッタに来た方が当店に寄ってくださった時に「東京近郊の人はいいよね。LIVE会場が近くにあって・・・・、新潟なんて11回東京方面に行かなければ観れないんだから・・・・」と言っていたのが不思議だったんですが、今回本当に近くてとても観やすい会場なんだということを実感しました。

 

CLUB CITTA’は、プログレの聖地でもありますが、今度から70年代Rockの聖地にもなって欲しいですね。

 

実現可能かどうか分からないけど、CLUB CITTA’で観てみたいバンドは、ZZ TopNitty Gritty Dirt BandTHE MARSHALL TUCKER BANDNazarethStray・・・・・。

ハード・ロックの聖地にもなって欲しいな~。

 

余談ですが、速報で伝説的なクリスチャン・メタル・バンド「Stryper27年ぶりに来日するそうです。

この伝説的な「Stryper」がこの川崎CLUB CITTA’で観られるんですよ!!

公演日は、416日(土)17日(日)

Stryper1983年に結成され1992年に解散   しましたが、2003年に再結成したそうです。

らの滅茶苦茶早いドラムが聞きたいですね~!!

必見のLIVEですよ!!

 

●1/17(日) Uriah Heep Setlist

 

 

  1. Gypsy

  2. Look at Yourself

  3. I Wanna Be Free

  4. Shadows of Grief

  5. Love Machine

  6. The Law

  7. The Outsider

  8. Sunrise

  9. Bird of Prey

  10. Stealin'

  11. The Magician's Birthday

  12. Wise Man

  13. The Wizard

  14. Can't Take That Away

  15. One Minute

  16. July Morning

  17. Easy Livin'

  18. Lady in Black

  19.  Land of Hope and Glory

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    伊東潤 (月曜日, 25 1月 2016 08:06)

    ユーライア・ヒープ、凄かったですね。
    しょっちゅうライブに行っている私でも、本当に感心しました。
    あばれるくんのドラムは凄かったでしょう。
    また川崎に行く機会があったら、店に寄ります。
    川崎がロックの聖地になるといいですね。

  • #2

    竹宇治 (水曜日, 27 1月 2016 14:41)

    先日は、ありがとうございます。ドラムの暴れる君、最高でした。観ていて嬉しくなっちゃって・・・・。また、お会いできる日を楽しみにしています。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。