★サントリー「知多」初入荷! ~世界的にも珍しいグレーンウイスキーのみで製造されたウイスキー~

サントリーから「山崎」「白州」以来、11年ぶりに登場した新ブランドが・・・・「知多」。


世界的にも珍しいグレーンウイスキーのみで製造されたウイスキーです。


グレーンウイスキーってご存知ですか?

大麦使用のモルトウイスキーと違い、トウモロコシやライ麦、小麦等を主原料に作られた原酒。


この原酒を定番のホワイトオーク樽、ワイン樽、ワイン樽などの樽で熟成させるとさらにバリエーションが増します。


モルトウイスキーにグレーンウイスキー原酒をプラスしたのが、ブレンデッドウイスキーと言われるウイスキーです。


皆さんも良く知っている「バランタイン」、「オールドパー」、「響」等が、ブレンデッドウイスキーとして世界的に有名ですよね!


ブレンデッドウイスキーの味わいのベースは、このグレーンウイスキー原酒によって生まれますので、モルトの個性を引出したり風味を和らげる等などの重要な役割を担っているのですネ。


グレーンウイスキーの中にはごく少数ですが長期熟成されたものがあります。

この長期熟成されたグレーンウイスキーは、とても特徴的で素晴らしいのですが、比較的稀少なため、なかなかお目にかかる事はできません。


そんな希少な珍しい長期熟成グレーンモルトだけを使用したのが、何と今回発売されたシングルグレーンウイスキー 「知多」なのです。


サントリー・チーフブレンダーによると、「知多」には酒齢15年までの約10種類のグレーン原酒がブレンドされているとか・・・・。


世界的も珍しいシングルグレーンウイスキー 「知多」。


コクがありスムーズな口当たりでグレーンウイスキーらしい甘口でライトな香味の「知多」を是非一度お試しください。


お薦めの飲み方は、ロックとソーダ割り。

特にソーダで割ると、味が変化しとても爽やかな飲み口になります


● シングルグレーンウイスキー 「知多」 : シングル 800円

※ソーダ割りは+50


お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。