★ 嬉しいニュース

先週は、20代後半の好青年2名からとても嬉しいお話がありました。

お一人は、「ベンリアック・シェリーウッド12年」と「Van Halen」、「Top Gun」をこよなく愛する28歳の青年。


彼は高校卒業後、航空自衛隊に入団し、ジェット機を操縦していたとか・・・。

その時の写真を見せてくださいましたが、カッコいいんですよ!


で彼は、これまでの自分の生き方、今後の人生を考え、一念発起し猛勉強を・・・。

この度、約10年間の航空自衛隊ジェット機操縦技術を活かし、大手航空企業に入社しました。


「最終的にはジャンボジェットのパイロットになって世界中を飛ぶのが目標!!」と、嬉しそうに話をしていました。

今週はもう大阪に着任していますが、最後に挨拶に来てくれました。

もう一方は。「響」「山崎12年」等のジャパニーズ・ウイスキーと「Carole King」をこよなく愛する28歳の青年。


彼は高校卒業後、ある企業で営業をやっていました。

今年2月後半に「昨年(2014年)はとても良かったです。営業でトップになり表彰されましたよ!」と言って喜んでいました。


その後、まったくお顔を見せませんでしたが、先週ニコニコしながらご来店。

「この度、消防士の試験に合格し、東京に移ります」とのこと。


実家が東日本大震災を経験しているので、「最終的にはレスキュー隊に入団し、少しでも困っている人を助けること」が目標とのことです。

 

このように、若くてもこれまでの自分の人生を見つめ直し、自分の人生目標を持ってしっかり生きている青年がいることはとても嬉しいことですね。


今後も、いろいろと嫌なことがあり悩んだりすることが少なくないかもしれませんが、自分の目標に向かって頑張ってくださいね。

心から応援していますよ!!

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。