★ シリーズ 「もっとウィスキーを知って欲しくって・・・!」 ②

以前、この企画をシングルモルトで開催したところお客様に大変ご好評をいただきました。


お客様より「もっと続けて欲しい」の声が多数ありましたので、このシリーズを不定期ではありますが、続けていきたいと思っています。


今回は、スコッチのブレンデッド・ウイスキーです。

● 「カティサーク 18年」


「カティサーク」は、ボトルの「白い帆船」が有名なブレンデッド・ウイスキー。


この「カティサーク」というのは、19世紀後半に建造された紅茶運搬船の名前なんです。


当時、インドや中国からの紅茶を一早くイギリスに運ぶために建造されたのですが、蒸気船が発明されるとともに出番が少なくなり廃船になってしまいました。

しかし、1923年にその優美で勇壮な白い帆船の姿をラベルにした洋酒「カティサーク」が誕生。


日本では約30年以上前から輸入されていて、比較的なじみのあるスコッチのブランドでもあります。


「カティサーク」は、ブレンデッド・ウイスキーで、使用されている銘柄は、スぺイサイドのグランロセス、マッカラン、オークニー諸島のハイランドパークなどです。

「カティサーク 18年」は、それぞれ18年以上熟成した高級モルトを贅沢にブレンドされています。


控えめなスモーキーな香り、シェリー樽原酒の持つ華やかな香りのブレンドで、全体的には癖の無いさっぱりとした味覚です。

 

18年以上熟成したスぺイサイドのグランロセス、マッカラン、オークニー諸島のハイランドパークなどの高級モルトを贅沢にブレンドした「カティサーク 18年」を是非ご賞味ください。

無くなり次第終了します。

 

「カティサーク 18年」通常価格 シングル1,500円 ⇒ シングル 850


お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。