★ 諸々 ①

 

●ラクビー全国大学選手権

 

スポーツはやらないけど、スポーツ観戦は大好き。

1月は、何といっても箱根駅伝とラクビー全国大学選手権だよね!

 

今年の箱根駅伝、復路のシード権争いは最高に面白かったよね。

 

最終結果は、7位・日本大学、8位・帝京大学、9位・拓殖大学、10位・大東文化大学、11位・法政大学、12位・中央学院大学なんだけど・・・・。

 

大手町読売新聞社前のゴールに到着しているのにも係らず、順位が出ない時の選手の気持ちを考えると・・・・・。

 

ウフッ!・・・、少しサディステックになっちゃうよね!!

 

そのシード権争いを勝ち抜いた帝京と早稲田のラクビーも良かったね。

開始早々、早稲田がトライ。

今年こそは帝京の連覇を阻止できるかと思ったけど・・・。

後半戦も早稲田は連続3トライしたけどなぁ~・・・・。

 

やっぱり、帝京は強いね、MAYUMIさん、TAMEYAさん!!

 

2月は、ソチ・オリンピックだね!

 

●旧友のご来店

 

20数年来、久しくお付き合いくださっているTAKEUCHIさんがお友達と一緒にご来店くださいました。

 

彼女と初めてお会いした時は、東京の新聞記者だったのですが、その後編集プロダクションを立ち上げ、現在も会社の経営者として、またバリバリの編集者としで仕事をこなしている辣腕女史なんです。

 

辣腕女史なんて書くと、なんか怖そうな女性をイメージするけど、実はとてもかわいい女性なんです。

 

僕の年で20数年間のお付き合いですから、当然彼女もそれ相応の年になっているはずなんですが・・・・、当時と変わらずとても素敵でかわいい女性。

 

才能ある人というのは、その魅力が顔や態度に出るんですね!!

 

そんな彼女たちからのリクエストは、Mott the HoopleDavid BowieOrchestral Manoeuvres in the Dark etcでした。

 

TAKEUCHIさん、ありがとう!!

 

川崎方面に来ることがございましたら、寄ってくださいね!!

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。