★ アイラ・モルトの佳酒「CAOLILA(カリラ)12年」 入荷!!

当店でも人気の高いアイラ・モルト。

 

そのアイラ・モルトを語る上では欠かせないのが、「CAOL ILA 12年(カリラ)」。

 

初入荷ですよ~~!!

 

カリラ蒸留所の創業は・・・・、何と1846年ですって・・・!!

 

日本では江戸時代、第12代征夷大将軍 徳川 家慶の時代・・・・、関係ないか!

 

CAOLILAは、もともと米国で最も人気の高いジョニーウォーカーなどの原酒用につくられていましたので、入手困難なシングルモルトでした。

 

どうりで、美味いはずだよね~。

 

でも、2002年にヒドゥン・モルト・シリーズの一つとして12年物から18年ものまで同時に3種類が発売されたため、比較的手に入れやすくなったとか・・・。

 

CAOLILA 」の色は、淡色のブラウンで光にかざすと金色に輝き、アロマは、スモーキー・フレーバーが強く香り、味は口当たりが非常に柔らかく滑らかで質の良い甘味が広がります。

アフターは、スモーキーな余韻が続き、甘味とスパイシーな果実感を感じます。

 

アイラ・モルトの特徴を程よく備えた銘柄なので、アイラ・モルトがお好きな方にお薦めしたい1本。

 

是非、一度お試しくださいね!!

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。