★ 諸々

●ラミネーター購入

 

印刷物が擦れたり汚れないように、紙の表面に透明のフィルムを貼って保護するのを、よく「パウチする」っていうよね。

 

何時もパウチしてもらっている文房具店が無くなってしまい、いろいろお店を探したんですが無くってね・・・・。

そこでね、量販店に値段を見に行ってきたんですが・・・・、現在は、パウチといわず「ラミネート加工」というそうです。

 

家庭用のは意外と安く、下は3,000円前後から上は15,000円ぐらい・・・。

 

家で少しつ使うぐらいだから「安いのでいいや」ということで、2,950円のを買いました。

 

これがね、安いんですが結構優れものでね・・・、面白くって、いろいろな書類をパウチしてしまいました。

 

● 朝日新聞にも・・・

 

当ブログでもご紹介しました「ダイオウイカ」と「陸軍登戸研究所」が朝日新聞にも掲載されていましたね。

 

918日付社会面「カワイイ?イカす? ダイオウイカに熱狂、なぜ今いいか」の見出し。

 

27日付第2神奈川南かながわ沿線版「旧陸軍登戸研究所~風船爆弾・偽札造りまで」の見出し。

 

こういうの、何となく嬉しいよね!

 

少し・・・、市民権を得たようで・・・・。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。