★ 諸々

まだまだ残暑が厳しいけど、9月になっちゃいましたね。

 

これから、夏の疲れが出てきますから、皆様もご自愛くださいね!!

 

●かわいいドラマーご来店

 

「マスター、高校生だけど大丈夫ですか?」とMIYAKEさんがお嬢様とご来店。

 

「今日、娘がドラムの練習でね・・・・、その帰りです」と。

エ~ッ!

MIYAKEさんにこんなかわいいお嬢さんがいらしたの・・・・?!

 

お話を伺うと、お嬢さんは現在高校2年生でドラムを習っているそうです。

 

MIYAKEさんは、ギターをやっているし、その影響かな!?

将来、親娘でバンドが組むのかな~・・・、羨ましいですね。

 

今度の学園祭で先生方のバンドに入りグランド・ファンクの「ロコモーション」をやるそうです。

 

早速、レコードをおかけすると、「ヘェ~、これがレコードですか。初めて見ました!」

皆さんもGrand Funk Railroad(略 GFR)の「ロコモーション」は、知ってますよね。

 

オリジナルはLittle Evaで、1962年に全米1位を獲得。

 

GFRはこの曲をハードロックにアレンジし、1974年に見事全米No.1を獲得。

この曲を含むアルバム「Shinin' On/邦題:輝くグランド・ファンク」もビルボード5位まで上がりミリオンセールスを記録しています。

 

その他にもロックの名曲を聴きながら、パインジュースを飲んでいるお嬢さんに解説している姿・・・、とても微笑ましく素敵ですよ!

 

お穣さんも20歳になったら、また来てくださいね。

 

お待ちしていますよ!

 

●東京からの素敵な女性二人組


「始めてなので、宜しくお願いします!」とお若い女性客二人。


「オールデイズが好きなの!」


オ~ッ、20代なのにオールデイズですか・・・。

木曜日じゃないけど、他にお客様もいらっしゃらなかったので、60年代のUSAUKを中心におかけしました。


お話を伺っていると、ネットで調べ東京からおこし下さったようです。

 

オールデイはお父様が好きで、自宅でもよく聞いていらっしゃるそうです。


嬉しいね~!!


また、機会がございましたらご来店くださいね!!


●8月入手のレコード


8月は、枚数が凄いんです。


レコードをご寄附くださいました皆様、心から感謝申しあげます。


これから整理しつつ、ご紹介していきますからね。


 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。