★ DOORS レイ・マンザレク死去 他 諸々

自宅のPCが、絶不調!

いろいろと試みたんですが、言うことを聞かず・・・・。

何とか、修復しました。

 

1)DOORS キーボード奏者 レイ・マンザレク死去

 

TUCHIYAさんからの情報で、DOORSのキーボード奏者、レイ・マンザレク氏が20日、胆管がんのため死去したそうです。

享年74歳。

先週金曜日の早い時間帯に20代後半と思しき好青年がご来店。

 

「リクエストお願いしてもいいですか? DOORS追悼で、『ハートに火をつけて』をお願いします」と・・・・。

 

未だ20代の子が、DOORSのリクエスト・・・(失礼!)。

それもジム・モリソンではなくキーボードのレイ・マンザレクの追悼で・・・・。

 

嬉しいね~。

若いのに、過去のRockを追いかけている子がいるなんて・・・・、本当に嬉しくなっちゃう!!

その後、他の曲を3曲ほどリクエストされお帰りになりました。

 

写真は、1967年発表の「ハートに火をつけて/ザ・ドアーズ」

ビルボード誌では3月25日初登場163位でしたが、シングルカット第2弾「Light My Fire」が大ヒットし9月には2週連続2位を獲得し、以後21週間、トップ10に入っていたそうです。

 

 

2)お友達のご来店

 

小学校から高校まで一緒だった友が4周年のお祝いに来てくれました。

例によって、お祝いのシャンパンは僕ら抜きで勝手に飲んで・・・・お終い・・・・。

でも、毎年忘れずに来てくれて・・・・、嬉しいね~。

 

MIKIO君、NOBUO君、HIROMIさん、PIYOちゃん、ありがとう!

心から感謝!!

 

3)旧友の死

 

本日月曜日、いつものように石川町のKATO歯科に・・・。

治療後、聞いた話でKIMATA君が膵臓ガンで亡くなったとか・・・・。

彼もやはり小学校から高校まで一緒で、当時良く遊んだ仲間の一人でした。

大学が別だったので、それ以来何となく疎遠になっていましたが・・・・、久しぶりに聞いた話が・・・・。

 

寂しいね~、悲しいね~。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。