★ 映画 & 4月入手アルバム紹介

久々に妻と一緒にチネチッタで映画を見てきました。

 

この年になると、重い映画、シリアスな映画は結構しんどいので、「何も考えずにスカッとする映画」を・・・、と言うことでチケット売り場に・・・・。

 

行ってビックリ、子供連れのファミリーで凄い列。

そうだよな~、連休だもんね。

「カメンライダー」、「名探偵コナン」、「クレヨンしんちゃん」等のアニメ映画が大盛況のようで・・・・。

 

その他の映画としてスピルバーグの「リンカーン」がありました。

スピルバーグの映画は、「激突!」以来好きな監督の一人になり、「ジョーズ」、「未知との遭遇」、「インディ・ジョーンズ」シリーズ、「ET」、「ジュラシック・パーク」、「シンドラーのリスト」etcを見続けていますが、現在上映中の「リンカーン」は重そうなので止め。

 

シュワちゃんの「ラストスタンド」にしました。

シュワちゃんも年が年なので、そんなに期待知っていなかったんですが、意外や意外・・・・、結構面白かったんです。

 

シャワちゃん(レイ役)は、かつてはロサンゼルス市警の麻薬捜査課で活躍した敏腕刑事だったが、部下の死により心に傷を持ち、メキシコ国境に近いアリゾナ州の田舎保安官として暮らしている。

 

ある日、FBIから「移送中の凶悪犯が逃走し、国境へ向かったが、手出しするな」という連絡が入る。

 

・・・が、しかし、そこはシュワちゃん。

町の住民たちとともにメキシコへの逃亡を図る麻薬王を迎え撃ち、熾烈な戦いを演じる。

 

アクションもカーチェイスも全盛期を彷彿とさせる内容で大満足の映画でした。

 

で、4月も色々な方々がアルバムを持ってきてくださいました。  

心から感謝申し上げます。

 

アルバムリストをご参照ください。

4月入手レコード紹介

       

  ●   KROKUS 「METAL RENDEZ-VOUS

 

Krokus(クロークス)は、1980年代に活躍したスイス出身のハードロック・ヘヴィメバンド。

 

Metal Rendez-vous(メタル・ランデヴー)は、1980年に発表された彼等の通算4枚目アルバム。

 

同年に全英サウンズ誌のHEAVY METALアルバム・チャートでNO.1を記録。

 

これまでスイス国内だけの人気グループだったのですが、同アルバムにより一躍国際的なグループになりました。

 ●   ROBERT PALMER 「HEAVY NOVA

 

UKミュージシャン Robert Palmerは、1970年代前半からソロ活動をしており、ヨーロッパでは高い人気と評価を得ていましたが、USAでのヒットはありませんでした。

 

1985年、当時人気絶頂だったDuran Duranのジョン・テイラーとアンディ・テイラー、Chicのトニー・トンプソンらが結成したPower Stationに参加し、USAを中心に世界的に大ヒットを記録。

 

HEAVY NOVA」は、1988年に発表されたアルバム。

 

シングルカットされた「Simply Irresistible/邦題・この愛にすべてを」が、USAビルバード・シングルチャートで2位を記録する大ヒットなっています。

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。