★ 昨晩の話2件 ~ 筍ごはん & Jethro Tull

春になると一度は食べたくなる炊き込みご飯があります。

それは・・・・、筍ごはん。

 

昨晩、HIRATUKAさんが、「涼ママから預かってきました!」と渡されたのが、何と筍ごはん!

ウ~ッ、嬉しい~、感激!!

涼ママ、いつもすみません。

 

お店を閉めた後、妻と二人で涼ママに感謝しつつ頂きました。

お店で食べたので、ちゃんとした食器がなく写真写りが悪いのですが、雰囲気だけ感じてください。

 

本当に涼ママの料理は美味しいね~!

筍の香りが素晴らしい!

感動的です

大好きな筍を噛みしめながら、美味しくいただきました。

 

“呑み喰い処 ~ 涼 ”の料理は、すべてママが創っています。

だから、ママの愛情・優しさがたっぷり入った手作り料理。

だから、美味しいんです。

 

手作りのママの味が恋しくなったら、是非“呑み喰い処 ~ 涼 ”に行ってくださいネ。

“呑み喰い処 ~ 涼 ”

電話番号:044-200-8907

住所:川崎市川崎区東田町11-15-101

 

ママ、ありがとうございます

感謝!!

また昨晩は、クラブ・チッタでJethro Tullのコンサートがありましたね。

 

中年の3名様が、コンサートの帰りに寄ってくださいました。

 

「マスター、最高だったよ!」と、言うことでリクエストは、当然Jethro Tull

 

でも「今日、演奏してくれなかったので・・・・」と、「This Was 」のアルバムから「My Sunday feeling/邦題:日曜日の印象」をおかけしました。

 

Jethro Tullは、イアン・アンダーソン率いるUKプログレ・バンド。

1968年にアルバム「This Was 」でデビュー。

このアルバムは、UKヒットチャートで10位を記録。

その年の「メロディ・メーカー」誌の人気投票で、ビートルズに次ぐ第2位を獲得し注目されました。

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。