★ 3月入手アルバム紹介 ②

昨日、サラリーマン時代の同僚NAKAGAWARA君が、久しぶりに顔を見せに来てくれました。

とっても元気そうなので安心。

 

彼は、入社当時から確固たる目標を持っていてね、決して“ぶれる”こと無く目標に向かって着実に歩んでいます。

年齢的には、30代と若いのですが、PR会社を立ち上げてね、社長として八面六臂の活躍。

平日はPR会社の社長として頑張り、週末は大好きなサーフィンに興じ、目標に向かって揺らぐことなくまっしぐらに進んでいます。

 

素晴らしいことだよね。

でも、体が資本だから無理をせずにね。

NAKAGAWARA君、応援してますよ。

 

ということで、3月入手のアルバム紹介です。

WINGS 「 VENUS & MARS

 

Wingsは知ってますよね。

BeatlesPaul McCartneyとその妻Linda、元 Moody BluesDenny Laineが中心になって1971年に結成されたバンド。

 

VENUS & MARS」は、1975年に発表されたアルバム。

 

前作「Band on the Run」の勢いを受け、本作もUKおよびUSAで1位を記録。

シングル発売された「Listen to What the Man Said/邦題:あの娘におせっかい」もUSANo.1に輝いています。

 ●  SPECIALS  「SINGLES

 

当店が所有しているアナログレコードだけではお客様のすべてのリクエストにお応えできません。

そこで5名以上のお客様のリクエストがあった場合には、必死にアナログレコードを探すことにしています。

 

SPECIALSは、そんなお客様の要望にお応えするために探したレコードです。

 

資料によると、SPECIALSは、「ギャングスター」でデビュー。

Specials1979年)」「More Specials1980年)」の2枚のアルバムを残していますが、UK1位に輝いたシングル盤「Ghost Town」を最後に解散。

 

SINGLES」は、Best盤。

 ●  ALABAMA SHAKES 「Boys & Girls

 

このアルバムは、お若いYOSHINOご夫婦が持ってきてくださいました。

正直、名前すらしらないバンドです。

 

ALABAMA SHAKESは、今年2月に開催された第55回グラミー賞の最優秀新人部門などにノミネートされたバンドなんですって。

 

彼等のデビューアルバムが「Boys & Girls」。

兎に角今年のアルバムなので、緊張。

慎重に針を落す。

ウ~ム、新人とは思えない堂々たる女性ボーカル。

アルバムは、USAビルボード・アルバムチャートで8位を記録したそうです。

 

バンド名の通り、出身は米南部のアラバマ州。

故郷への愛着は強く、同州出身のカントリー歌手、ハンク・ウィリアムズに大きな影響を受けたらしい。

嬉しいね~。

 

現在日本で公開中の映画「世界にひとつのプレイブック」でも、彼らの「Always Alright」という曲が使われているそうですね。

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。