★ 2月の新アルバム

昨日の“ひな祭り”は、いかがでしたか?

 

僕は男ばかりの世界で育ったので、自宅でのひな祭り体験はゼロ。

小学生の頃、初めて女友達の家に招待された時は、驚いたね。

こんなに綺麗なお人形を飾るなんて、知らなかったもので・・・・。

 

女の子がいると周りも華やかになりますね~。

男性諸君、女の子は大事にしましょうね!

 

2月もいろいろなレコードをいただきました。

心から感謝申し上げます。

 ●  Cozy Powell 「Over the Top

 

Cozy Powellは、有名だから知っているよね。

そう、あのドタドタ2バスドラのコージー。

 

1970年代は、第二期Jeff" Beck Group、第2Rainbow

1980年代にはMichael Schenker GroupWhitesnakeBlack Sabbath等のハード・ロック・グループで活躍したドラマー。

 

当店でもCozy Powellの話はよく出ますよ!

でも、199845日に自動車事故で他界。

残念です。

 

Over the Top は、1979年に発表されたCozy Powell1stソロ・アルバム。

参加ミュージシャンが凄いんです。

ベースがジャック・ブルース、ギターがゲイリー・ムーア、キーボードがドン・エイリー!

 

ハード・ロック系のインストアルバムとしては、最高峰のアルバムですよ!

Deep Purple 「Deep Purple in Rock

 

「エッ!何で今頃このアルバムの紹介なの?」と思うでしょ?

 

このアルバムが発売されたのは、僕が学生時代の1970年。

それから40年以上。

初めて知ったことがあるんです。

 

日本版のA1曲目「Speed king」は、すぐに歌と演奏が始まるんだけど、何とUK盤にはイントロがあるんです。

 

これを教えてくださったMATSUMOTOさんが持ってきてくださいました。

MATSUMOTOさんも、イントロがなくってびっくりしたそうです。

 

1970年620日発表のこのアルバムは、UKで4位を記録しました。

 

しかし、40年以上知らなかったとはね・・・・・・、びっくり&新鮮!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。