★ VERY OLD ST. NICK 入荷!!

VERY OLD ST. NICK(ヴェリー・オールド・セント・ニック)」が、やっと入りましたよ~~~!!

 

この「VERY OLD ST. NICK」は、ケンタッキー州バーズタウンのヘヴン・ヒル蒸留所で蒸留されたバーボン原酒を買い受け、独自に長期熟成させたデラックス・バーボン。

 

だけどね、生産量が非常に少なくて入手するのが難しいバーボンなんです。

 

ラベルに描かれたお爺さんは、禁酒法時代にアメリカ・ケンタッキー州の森に住んでいたニック爺さん。

 

このニック爺、禁酒法時代だから隠れて密造酒をこしらえていてね、毎年、クリスマス・シーズンが近づくと少量づつ瓶詰めしてこっそりと流していたんですって・・。

 

で、その密造バーボンを飲んだ人が、あまりの旨さに「聖人ニック(セントニック)」と賞賛したのが名前の由来になったとか・・・。

 

現在でも、たったの3人で「VERY OLD ST. NICK」を造っているんですって!!

 

ヘヴン・ヒルの原酒が熟成していく状態を見守り、瓶詰め作業(年に2回きりだって!)をやり、ラベルも手作業‥等。

 

全ての作業をたった3人でやっているんだから、当然、発売量は少ないに決まっているよね。

 

お酒自体は、香気が高く、切れのいいカラッとした舌触り。

口に含み喉を通るとき、カラメルのような芳醇な香りがスゥ~と鼻に抜けていきます。

ウ~ム、美味いぞ~!!

 

美味くて生産量が少ない入手困難なバーボン「VERY OLD ST. NICK」。

一度、ご賞味を!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。