★ ロンドン・オリンピック閉会式

オリンピックが終了してしまいましたね。

スポーツ観戦は大好きだけど、オリンピックに関しては開会式と閉会式は特に楽しみでした。

 

さすがイギリスですよね。

シェイクスピアとBeatlesに始まり、シェイクスピアとBeatlesで終わった感じがします。

 

特に閉会式は、圧巻!

 

凄いというか・・・、贅沢というか・・・、大英帝国の歴史と偉大さを感じさせる閉会式。

Liveと映像・・・、最高でしたね!

シェイクスピの「テンペスト」から始まり、超有名どころのアーチストが怒涛のごとく次から次へと出演。

 

もう、感動・感動で・・・、また涙が・・・!!

当店でもリクエストの多いKinks(写真)Ray Davies、男性の隠れファンが多いWham!George Michael

Freddie Mercury の映像後には、オリンピック前にMayumiさんが「当確!!」と言っていたQueenBrian MayRoger Taylorの出演

他のアーチストが「ピンボールの魔術師」を歌っていたし、

キース・ムーンへの招待状事件もあったので出演しないかと思っていたWHORoger DaltreyPete Townshendが登場。

 

Who's Next」と「Tommy」からのナンバーを披露してくれたのには感動もんでした。

その他では、David Bowieの略歴風映像、Pink Floydの「Wish You Were Here

John Lennonの「Imagine」・・・・・、感動しました。

 

TVを見ていて、やっぱり、60年代から80年代が中心だったのは、嬉しい限りです。

 

最後に次回2016年開催のリオデジャネイロオリンピック開催に向けサッカーの王様 ペレの登場したのは嬉しかったね。

 

ますます、サッカーが熱くなるね!!

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。