★ イヤ~、重なるもんだね!

本を読むのは、いつも寝る直前の布団の中。

 

その時に使用している蛍光スタンドが、数か月前から不調で、2~3回叩かないと点かない状態が続いています。

 

逆に言うと、叩けば点くもんだから破棄処分もできずに悩んでいるんですが・・・、今回参ったことの連続!

 

お客様から「クーラー、少し臭じゃない?」というご指摘もあり掃除をしたんですが、業者さんから「このクーラー、相当古いですね。もう交換した方が良いですよ」といわれてしまった。

 

交換したいのはやまやまなんですが・・・、相当高価なものだからね。

「はい、そうですか!」と、簡単には交換できません。

「♪神様、お願いだから~♪(ショーケン風)、少なくとも今夏だけは生き延びてほしい・・」と、かわいらしく心のなかで祈っていたら・・・・、今度は冷凍庫が絶不調!

 

当店の冷凍庫は、お客様に美味しくお酒を飲んでいただけるように、氷を-20℃で締めなおしているんですが、この冷凍庫の温度が-12℃まで急上昇。

「アリャリャ! 参ったね~!!」と、ぼやきつつも大至急で修繕。

 

だけど、この「参った」ちゃんは、まだまだ続くんです。

 

自宅のトースター。

何時ものようにパンを入れスイッチを入れた途端、「プッツ~ン!」という音とともにヒーター部分の電気が切れてしまい、現在、使用できない状態。

 

さらに、さらに・・・・、昨晩、お風呂に入ろうと電気をつけた途端、同じく「プッツ~ン!」という音とともに電球が切れてしまった。

お蔭で昨晩は真っ暗な中での入浴。

これはこれで、風情がありましたけどね!

 

しかし、重なるもんですね~。

 

でも、体だけは故障が無いので・・・・、神に感謝すべきですか!?

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。