★ 3月入手レコード

いや~、月日の経つのは早いもんで、も~4月。

 

例年ならば桜が咲いている頃なのに、未だ蕾止まり。

早く咲かないかな~!

 

3月も色々とレコードを入手しましたよ。

 

特に紋谷さんから引継いだレコードが、何と112枚!!

(重複分を入れると117枚)

英語が苦手なので入力に手間取ってしまいました。

紋谷さんのレコードは、近々別枠の一覧表に表示しますね。

 

で、3月のレコードですが、ローリング・ストーンズの初期のアルバム3枚他、涙モンのシングル盤が7枚‥等。

若干ご紹介しますと・・・

 

1966年に全米No.1に輝いたTOMMY JAMES & THE SHONDELLSの「Hanky Panky」。

 

TV「踊る!さんま御殿」のオープニングに使用されているよね!

同じく1966年に全米チャート第2となったCyrkleRed Rubber Ball」。

 

この曲、何と…何と・・・ポール・サイモンが作曲したんですって!!

 

今更ながらに・・・・ビックリです。

Ann Margretが舌足らずでかわいく歌っている1963年公開のアメリカ映画「Bye Bye Biredie」の主題歌。

「~エルヴィスを兵隊にとるのはやめて・・・」と熱唱(?)の大ヒット曲‥等。

 

気に入ったレコードが有ったらリクエストしてくださいね!!

 

尚、Mr.BIG70年代に活躍したハード・ポップバンドで、80年代~90年代に活躍したハードロック・バンドとは同名異バンドです。

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。