★ 1月新入手LP

今年も早速、アルバムをいただきました。

 

アルバムリスト「2012年新入手LP」をご参照くださいね。

 

その中から2枚ご紹介します。

 ●   ROLLING STONES

   GET YER YA-YA'S OUT !

 

ROLLING STONESKISSThe WHOをこよなく愛するMAYUMIさんが持ってきてくださいました。

 

同アルバムは、19691127日、28日にニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン行われたコンサート模様を収録したLIVE盤で、1970年に発表。

 

公式に発表された初のライブアルバムで、謎の死を遂げたブライアン・ジョーンズに代わって加入したミック・テイラーが参加しているのが嬉しい!

 

UKでアルバムチャート1位、USAでは6位を記録しました。

 

余談ですが、A面ラストの「ミッドナイト・ランブラー」の最後の方で「カッチョイイ~~~!!」という叫び声が聞こえるんです。

 

それについて、MAYUMIさん曰く「発売された当時、この声は誰なんだ?と凄い評判になってね・・・、 あれは、何とかと言うグループの誰それ(失礼ながら失念!)じゃないか?と騒がれたんです。でも最近では、どうも近田春夫の声(らしい?)!と言うことで落ち着いた」とか・・・・

 

お話を伺って何度も聞いたんですが、絶対に日本語の「カッチョイイ~~~!!」に聞こえるんですが・・・・、聴いた方、わかりますか??

 

 ●   LOVE 「forever changes

 

LOVEは、アフリカ系アメリカ人のシンガー兼ギタリスト、アーサー・リーを中心に結成され、USAのフォーク・ロック・バンド。

 

同アルバムは、1967年に発表された3枚目のアルバム。

 

当初はニール・ヤングがプロデューサーを務める予定だったらしいんだけどね、いろいろと問題が生じ結局ザ・ドアーズ等のプロデュースで有名なブルース・ボトニックリーが担当。

 

発表当時、商業的には失敗でしたが後に再評価され、ローリング・ストーン誌が2003年に選出したオール・タイム・ベスト・アルバム50040位に選ばれ、現在では名盤の1枚となっています。

 

一聴の価値あり!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。