★ ユニクロって、凄い!!

釣りが趣味なんだけど、冬場の釣りで一番神経を使うのが寒さ対策。

暑いのは脱げば何とかなるけど、寒さはね~・・・・・耐えられません。

キャビンに入っても暖房は無く、船中どこへいっても寒さを凌ぐ場所は無いんです。

初心者の頃、普通の冬恰好で行って、エライ目にあったことがあります。

もう~、釣りどころじゃなく、ブルブル震え、ひたすら納竿まで耐え抜いただけ・・・。

 

十年ぐらい前に釣り友達から「ユニクロのフリースは良いぞ」と聞き購入。

フリースって本当に軽く暖かくそして安価。

それ以来、ユニクロのフリースが手放せなくなってしまいました。

 

23日水曜日、今冬の寒さ対策用商品を見にユニクロへ・・・。

ヒート何とかとか、体が冷えない下着やら以前より品数が増えており、思わず大人買い?!

何と11点で11000円と、信じられない値段。

有り難いことです。庶民の味方、ユニクロ万歳ですね!

今冬の釣はあまり寒さを感じないで、ゆっくり釣りを楽しめそうです!!

 

そのファーストリテイリング柳井会長兼社長のインタビュー記事が11/25の朝日新聞・朝刊「生活・働く」欄に・・。

 

記者「英語だけは苦手という優秀な学生は採用しますか」という質問に・・・

柳井社長「いらない。・・・・そんなに甘くないよ。10年後の日本の立場を考えると、国内でしか通用しない人材は生き残れない」。

「・・・国自体が貧乏になっていったら、ほどほどなんて生活も維持できない。清貧思想みたいな考えは危険」。

「・・学生の身分は自由で居心地は良いが、根無し草のようなもの。仕事には世の中を変える力がある。一人前になるには10年かかるが、人生を色々と考えるのは、それからでよい。」と。

 

グローバル人材が求められて久しいが、ユニクロを世界ブランドに育て上げようとしている柳井さんは、本当に凄い!素晴らしい!

 

で、何を釣りに行こうかな~?

金目鯛、アコウダイ、鬼カサゴ・・・・、どれも鍋が美味いんだよね~!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。