★ お疲れさま~楽しみですね!

60年代初頭のUSAUKのポップス・ロックから始まり、年を重ねながらもその時代時代の音楽をこよなく愛してきたSさんが昨日定年退職・・・。

 

送別会の流れで当店に遊びに来てくださいました。

 

Sさん、本当にお疲れさまでした!

 

 定年退職は、人生の第1幕の終了。

 

Sさん、第2幕をどのように開くのか楽しみですね!

 

奥様とご一緒に悠々自適の生活に入るのか、それともご自分の好きな世界に入るのか・・・・。

 

どのように過ごそうが、後はご自分中心の人生、十分に謳歌してくださいね。

Sさん第1幕終了のリクエストは、SantanaAbraxas/天の守護神」から「僕のリズムを聞いとくれ/Oye Como Va」でした。

 

このアルバムは1970年発表の2ndアルバムで、ビルボード・アルバム・チャート1位を記録。

 

シングルカットされた「Black Magic Woman/ブラック・マジック・ウーマン」は、フリートウッド・マックのカバー曲ですが、全米4位に。

 

Sさんリクエストの「僕のリズムを聞いとくれ」はシングルカット第2弾で全米13位の大ヒットとなりました。

 

2003年のローリング・ストーン誌オールタイム・グレイテスト・アルバム500で、205位にランク・インしています。

 

因みに、大好きなジャーニーで大活躍したニール・ショーンがサンタナに参加したのは同アルバムの翌年1971年です。

 

 Sさん、「僕のリズムを聞いとくれ」を聴きながら目には薄っすらと涙が・・・・・・。

 

Sさん、本当にお疲れさまでした!

 

落ち着かれましたら、また遊びに来てくださいね!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。