★ 映画 「サンクタム(Sanctum)」

この数年間、ほとんどがお店と自宅の往復のみの変化に乏しい生活。

 

もう少し日常の変化と感動が欲しく、月2回の映画鑑賞を義務付け、どんなに体がしんどくとも月2本見ることを決定!!

 

ということで、この連休に選んだのがジェームズ・キャメロン総指揮アドベンチャー・ムービー「サンクタム/Sanctum」。

解説書によると・・・

「ジェームズ・キャメロン製作総指揮のもと、驚異の3D映像で彩られたリアル・アドベンチャー。

 

『アバター』のために開発したフュージョン3Dカメラシステムを、キャメロン自ら厳しい環境下の撮影に耐えられるように改良。

 

洞窟という未知の空間内で繰り広げられる決死の脱出劇を、まるで観客自身が体験しているようなハイパー・リアルな体感映像に仕上げている」と。

 

オ~!!決死の脱出劇!!これは見なきゃアカン!!

 

ジェームズ・キャメロンといえば「ターミネーター」「エイリアン2」「タイタニック」「アバター」‥等、今回の映画もアドベンチャー・ムービーだぜ、当然面白いだろう、と映画館に・・・・。

 

ウ~~ッ、疲れた・・・・!!

 

重い!!暗い!!

 

ストーリーはとってもシンプル。

 

大自然の猛威の中、洞窟という閉塞した状況での人間同士の戦い。

 

場面のほとんどが洞窟の中。

それが立体的に見える3D映像なので余計に閉塞感や圧迫感を感じる。

 

そして、大自然よりももっと怖いのが人間であることを改めて知り、終了後も非常に疲れを覚えた映画でした。

 

周りの方々も一様に表情が暗く、映画館の空気がものすごく重く感じました。

 

昔から、スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、ジェームズ・キャメロンの映画は結構見ていて面白かったんだがな~。

 

年と共に感動が薄れたためかな~。

 

血沸き、肉躍りハッピーエエンドが大好きな僕にはとても不向きな映画でした。

 

次回はドンパチ派手な映画を観るぞ~!!

 

皆さんは皆さんで判断してくださいね!!

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。