★ 「ぴあ」首都圏版が休刊!!

今朝の朝日新聞によると、「エンターテインメント情報誌『ぴあ』の首都圏版(隔週刊)が、7月21日発売号で休刊」とか・・。

 

あの若者文化を築き一世を風靡した「ぴあ」が休刊!

 

「ぴあ」が創刊したのは1972年なので、約40年の歴史に幕を下ろす。

 

また一つ昭和が消える感じ・・・・寂しいね!

 

 インターネットの時代だから紙媒体が時間を争う情報戦においてはどうしても限界があるよね。

 

しょうがないと言えばしょうがないけど・・・。

 

でも、「ぴあ」にお世話になった僕らには寂しい限りです。

「ぴあ」が創刊した1972年当時は、現在のように情報収集する手段が殆ど無かったので、僕のような閏年に1回くらいしかデートできない人間には本当に重宝な雑誌でした。

 

1週間ぐらい前から「ぴあ」を隅々まで目を通し、「この映画を見て・・・、この喫茶店で映画を語り・・、その延長であの店で飲み・・・、酔った勢いでウッフッフ・・・・?」。

 

で、気づいたらお目当ての映画が終了!

 

最初がこけると、“親亀こけたら・・・”で、すべてがダメになり、閏年に1回のデートは夢と消え・・・。

 

でも、でも・・・「ぴあ」には本当にお世話になったものです。

 

今日は、長い間情報誌のトップで頑張ってきた「ぴあ」を偲んで、オープニング曲は1972年当時僕が大好きだったUriah Heepの対自核(Look At Yourself) にするか!

 

「ぴあ」様、お疲れ様でした!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    M先輩の後輩K (水曜日, 20 7月 2011 00:14)

    「Yester Hits BAR 80's Cue 」、マイケル上大岡さんが毎晩ツイートしています。
    私はしょっちゅうツッコミを入れています。

  • #2

    後輩k (水曜日, 20 7月 2011 00:17)

    「Yester Hits BAR 80's Cue 」、マイケル上大岡(富岡)さんが毎晩ツイートしています。私はしょっちゅうツッコミを入れています。

  • #3

    後輩k (水曜日, 20 7月 2011 00:21)

    レスポンスが悪く2回投稿してしまいました。ひとつは取り消しでお願いします。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。