★ YESの新譜視聴会開催!!

もう7月!!

 

早くも今年の半分が終了。

 

梅雨も明けていないのに、猛暑続きの異常気象。

 

高温多湿・・・・、最悪の時期。

 

節電も良いけど、自分の体調を考慮して節電してくださいね。

 

ところで、6月の話しで申し訳ないのですが、6/25(土)にプログレバンド“YES”ファンクラブが新譜の視聴会を開いてくださいました。

 

当店がアナログ専門なので、当日に間に合うようフランス版アナログ・レコードをご用意しての開催。

 

新譜は、「Fly From Here」。

 

このアルバムは、イエスのスタジオ盤としては記念すべき20作目でスタジオ作としては2001年発表の『Magnification』以来実に10年振りのアルバムとか。

 

メンバーは、ヴォーカルには新しくカナダ人のシンガー/ベノワ・デイヴィッドを迎え入れているが、ベース/クリス・スクワイア、ギター/スティーヴ・ハウ、ドラム/アラン・ホワイト、キーボード/ジェフリー・ダウンズと嬉しいメンバー。

 

プロデュースは、元バグルスからYESに加入し「ロンリー・ハート」の大ヒット曲を生んだトレヴァー・ホーンが担当。

 

アルバムは、イエスの純然なる血統が随所に脈々と流れるプログレッシヴ・ロックの王道とも言うべきサウンドが堪能できる作品でした。

 

最後にファンクラブ会長より、お礼としてYESのBBCライブ2枚組+シングル付を頂戴しました。

 

このアルバムは、1969年から1970年にかけてBBCラジオ放送用としていくつかのセッションを集めた興味深い貴重なライブ音源。

 

付録のシングル盤は、スタジオ未収録に終わった幻の「For Everyone」のライブ音源だそうです。

 

YES大好きな方はリクエストしてくださいね!!

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。