★ Bad Company 2nd

ケイト・ブッシュに関して、いろいろと教えていただきましたお客様のKさん、ありがとうございます。

 

Kさんのお誕生日は、当店のオープンと同じ514日がお誕生日でしたね。

 

おめでとうございます。

当日、何か良いドラマはありましたか?

また、遊びに来てくださいね!!

さて、本日ご紹介するのは、Bad Company2ndStraight Shooter」。

 

 皆さんもご存じのようにBad Companyは、元フリーのヴォーカル/ポール・ロジャースとドラム/サイモン・カーク、元モット・ザ・フープルのギター/ミック・ラルフス、元キング・クリムゾンのベース/ボズ・バレルの4人が1974年に結成した凄いバンド。

 

同年に1stアルバム「Bad Company」を発売。

 シングル・カットされた「キャント・ゲット・イナフ」が全米5位、全英15位と大ヒット。

その結果、アルバムは全米1位、全英3位となり、売上枚数は米国で500万枚、全世界で1200万枚を超える大ヒットとなりました。

 

本日ご紹介する2ndアルバム「Straight Shooterは、翌1975年に発売

 

ここからシングルカットされた「フィール・ライク・メイキン・ラヴ」が全米10位、全英20位のヒットとなり、アルバムも全米・全英ともに3位を記録しました。

 

これで、Bad Companyは、Ⅰst・2ndBest盤「10 from 6 」を加え3枚になりました。

 

凄いメンバーの全盛期のBad Companyは最高ですよ!!

 

 ちょっとゴタゴタが続いてしまいましたが、5月14日(土)に2周年を迎えることができました。

 

妻と相談の結果、今年は「日本赤十字社 東北関東大震災義捐金」に本当にささやかではありますが寄付させていただきました。

 

被災された方々や現地で頑張っている方々のお弁当代にでもなれば嬉しいと思っています。

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。