★ ヴァン・モリソン

よくお店に来てくださるとても素敵なカップルが、昨晩ヴァン・モリソン「moondance」を持ってきてくださいました。

 

このお二人、とても仲が良いのですが、音楽の嗜好が全く違います。

 

彼氏の方はどちらかとい言うとジャズがお好きなようですが、ハードロックやヘビメタ、プログレにも精通していらっしゃいます

 

一方、彼女の方はというと、当店で流れる音楽が大好きなようでKISS、ヴェルベット・アンダーグランド、WHO、ルー・リード、モット・ザ・フープル等を中心によくリクエストをしてくださいます。

 

そのかわいらしい彼女が当店のHPのアルバムリストを見て、ヴァン・モリソンが無いことを知り今回持ってきてくださいました。

 

このヴァン・モリソン、どういうわけか今までの人生の中で聞く機会がなく、彼に関する知識はゼロ。

 

すぐにネットで調べたところ、ヴァン・モリソンはゼムというバンドのリードヴォーカルでビートルズのデビューと一緒の1964年でデビュー。

 

でも1966年に同グループを脱退しソロ活動にはいります。

 

ソロ活動になってから1970年に発表したのが、この「moondance」。

 

「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」で第24位にランキングされているんですって!

 

本当に知らなかったな~!!

 

因みに、かわいらしい彼女のお好みの曲はA面4曲目の「Crazy Love」とか。

 

本日、ゆっくり聞かせていただきますからね!

 

 

正月休みにまたアルバムを数枚入手しましたので、今後ゆっくりご紹介していきますからね。

 

Tears Dropは、今年も50年代後半から80年代後半までのポップスとロックをガンガンかけていきます!!

 

お楽しみに~!!

 

 

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。