★ 「Lightning(ライトニング)」 12月号 見てね!!

 趣味と生活にこだわる大人のための本・雑誌を発行している枻(エイ)出版。

 

その中の一つ「Lightning(ライトニング)」12月号に当店を掲載していただきました。

 

Lightning」は、丸ごと一冊アメリカンスタイルを紹介する雑誌で、12月号がちょうど創刊200号なんですって!

 

おめでとうございま~す!

 

そのおめでたい記念号の「特集2~男のバーボン学」に当店が掲載されています。

 

この雑誌、ページを開くと、そこはアメリカ!

 

も~嬉しくなっちゃうほど「アメリカンスタイル」が満載なんです!!

 

使えば使うほど愛着のわくレザージャケット、デニム、ブーツ、レザーウォレットや全米最大のエアレースレポートやバーボン大図鑑などが収録されています。

 

僕らが幼少の頃、アメリカは“文化”のすべてでした。

 

ラジオから流れてくるアメリカン・ポップスに心躍らせ、白黒TVでアメリカのホームドラマを見たときのショック・・・!

 

部屋の中まで土足、そのままソファーやベットにも寝てしまう、デカイ冷蔵庫、洗濯板を使用しない電気洗濯機・・・。

少年が大きな冷蔵庫を無造作に開け、大きな牛乳ビン(現在の200mlのペットボトルぐらい)を取り出し、直接口でゴクゴク・・・・。

そのままリンゴを1ヶ鷲づかみにし、ジーパンの尻の部分でゴシゴシこすり丸カジリしながら友達と外出・・・。

 

こんな世界・生活が現実にあるなんて夢にも思いませんでした。

 

その憧れのアメリカ文化が凝縮している「Lightning(ライトニング)」に掲載されるなんて・・・、嬉しくてTears Dropです。

 

でも、カメラマンの腕が良すぎて、店内がとても高級そうに見え「Pop’s & Rock Bar Tears Drop 」じゃないみたい・・・・。

 

Tears Dropは、アナログレコードで1950年代後半から1980年代までのポップスとロックを流しているRock Barですからね!

 

気楽に遊びにきてくださいね!!

 

バーボンでも飲みながら好きなRockを聞いてください。

 

 

本屋さんで「Lightning(ライトニング)」12月号を購入もしくは立ち読みしてくださいね。

 

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。