★ 知ってました?・・オールドパーの秘密!

名酒 オールドパー。

 

斜めに傾けても絶対に倒れないのを知ってました?

 

昨日ご来店くださいましたN新聞社の方に教えていただきました。

 

オールドパーは、1871年(明治4年)、岩倉具視を特命全権大使とした欧米視察団が英国土産として持ち帰ったのが、日本上陸の最初と言われています。

 

吉田茂や田中角栄も同ウイスキーをこよなく愛したそうな。

それを真似て、多くの政財界の人たちが好んで飲んだそうです。

 

理由は、斜めにしても倒れないから。

 

オールドパーは ボトルが四角く底の部分の角が丸くなっているため、斜めにしても絶対に倒れないようにデザインされています。

それを「見てみろ。俺はこんな風に倒れそうになっても絶対に倒れんのだ」と、選挙や事業で決して転ばないと縁起を担いだからだそうです。

 

岩倉具視の話は知っていましたが、「ピサの斜塔」のように斜めに立つという事は知りませんでした。

 

今、この倒れないオールドパーが一番必要なのは我々庶民ですよね。

平均年収も20数万円へり、ますます冷え込んで来ている日本経済の中で、誰の助けも無く倒れずに頑張らなくちゃいけないですからね。

 

倒れちゃいけません、絶対にネ。

 

「シュプレヒコール!!我々は、オールドパーを飲んで現実を乗り切るぞ~! 倒れないぞ~~い!!」

 

オールドパーを飲むんでしたら、美味しく飲みたいですよね~!

 

オールドパーは、当店でも人気のウイスキー。

 

香りも良く、ほんのりと甘みを感じる味がたまらなく美味しいので、ウイスキー初心者には必ずお薦めしているウイスキーの一つです。

 

オールドパーを当店特性のクリスタルカットした氷のロックでご賞味ください。

 

ご注文くださった方に、もれなく「オールドパー斜めボトル」鑑賞がついてます!!

 

写真をご提供くださいましたuenoさん、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    福森 登 (火曜日, 27 3月 2018 00:54)

    有難う私もオールドパー愛して50年ほんのり甘く香りよく呑むならオールドパー。
    斜めに独り立ちするのは5年ほど前自宅に来た方が教えてくれてそれ以来来訪される方には自慢しながら呑んでいました、倒れないで頑張る。明日から美味さが増す事でしょう、ちなみに私はストレートで水はグラスに氷を入れオールドパーを口に含み喉を通過したら水を少量と楽しんでいます。有難う 合掌 福森優山 2018年3月27日

  • #2

    tearsdrop (火曜日, 27 3月 2018 17:31)

    コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願いしますね!

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。