★ 嬉しさ3題

●14日付朝日新聞「天声人語」によると、130年前の明治15514日に歌人であり精神科医の斎藤茂吉先生が誕生した日という。

 

こんな凄い人と当店の誕生日が同じと言うのは、何となく嬉しいよね。

 

茂吉さんの誕生から約120年後に曾孫・由香さんとお仕事ご一緒できたのも何かの縁かもしれないね。

 

明治15年といえば、大好きな西郷隆盛の西南戦争から5年後だよね。

そんな時代に当然ロックなんかは無いけど、斎藤茂吉さんはハードロック・ヘビメタを聞いたら、どんな反応を示すんだろうか?

 

日本版「Back to the Future」・・・・、妄想は、限りなく広がります!!

 

●紋谷コレクションの紋谷さんがお友達の山田さんと久しぶりに笑顔でご来店。

ご自分の好きな音楽を聴いている時のお顔は、とても素敵です。

 

現在は、「頑張れ!」と言う言葉はタブーらしいけど、僕らの世代で紋谷さんにかける言葉は・・・・、やっぱり「頑張れ!」です。

 

心から応援していますよ!

 

●当店は、地味なロックバーなので何のイベントもやりませんでしたが、いろいろなお客様から嬉しいお言葉を多数いただきました。

本当に本当に、心から感謝申し上げます。

 

ロックのリズムに体がついていける限りお店をやっていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い申し上げますネ!!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。