★ 「ロックの日」のお客様

昨日、「今日は、ロック(6/9)の日だぞ~!」とKさんから。

 

そうか! 今日6月9日は“ロックの日”か!!

 

「今日は何の日」を調べてみたら、音楽の他に鍵の日やチョット変わったところでは「ポルノ(死語だね!)の日」とか・・・。

69の形から来ているそうな・・・ちょっとHですね~!!

 

で、ロックの日に横浜からご来店のご夫婦。

 

昨年発売された「Lightning(枻出版/バーボン特集で当店紹介)」12月号を御覧になったとか・・・。

 

早速、ジェントルマン・ジャック(2度濾過したジャック・ダニエルの姉妹品。「姉妹品」と聞いただけで美味しそ~!)のロックのご注文。

 

最初は遠慮がちだったリクエストも飲むほどに増え、曲に合わせて楽しそうにリズムをとっているご主人は、相当のロック好き。

特にEAGLESが大好きとか。

● EAGLES Long Run

この「ロングラン」、前作の化物アルバム「ホテル・カリフォルニア」から約3年後の1976年に発表。

 

ティモシー・シュミットが参加した6枚目であり実質上のラスト・アルバムになってしまった。

 

シングルカットされた「ハートエイク・トゥナイト」「ロング・ラン」「言い出せなくて」が大ヒットし、全米アルバム・チャートで9週連続第1位に。

 

奥様は、同アルバムのラスト曲「サッド・カフェ」が大好きとか!!

また、遊びに来てくださいね~!!

また、「友人から今日がロックの日というメールをもらったので、寄りました」と30代前半の男性客。

 

アイリッシュ・ウイスキーが好きということでタラモアデューのロックと曲はルー・リードを所望。

 

● Luo ReedTransformer/トランスフォーマー」

彼が、あのアンディー・ウォーフォールのバナナの絵でお馴染みのベルベット・アンダーグラウンドを結成したのが1965年。

 

4枚のアルバムを発表し1970年にバンドを脱退。

 

同アルバムは、1972年発表の2作目のソロ・アルバムでシングルカットされた「ワイルド・サイドを歩け」は、USA16位にUK10位を記録し、アルバム自体もUSA29位、UK 13位になりました。

 

また、ローリング・ストーン誌の「2003年・オールタイム・グレイテスト・アルバム500」で194位にランク・イン。

 

また、Q誌2006年読者投票よる「偉大なアルバム100」では、96位にランク・インしたそうです。

 

 

彼は、仕事が忙しくって、ほとんど音楽を聴いていないようです。

 

仕事を頑張るのは当然だけど、好きな音楽を忘れちゃいけませんよ!

 

少し余裕をもって仕事に励みましょうね!!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    M先輩の後輩K (金曜日, 10 6月 2011 23:38)

    deep purple、75年武道館公演の映像がDVD化「Phoenix Rising」、6/28発売だそうです。是非、お店にも。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。