★ 「ケイト・ブッシュ」頂きました!

お客様のmiyagawaさんがレコード袋をさし出しながら「2周年おめでとう!」とご来店。

 

感謝しつつレコード袋を開けるとケイト・ブッシュのデビュー・アルバムThe Kick Inside/邦題:天使と小悪魔」

 

ケイト・ブッシュ・・・・、名前は知っていますが、聞いた記憶が無いアーチストの一人。

以前からリクエストの多いアーチストではありますが・・・。

 

mさんから彼女のことをいろいろと教えていただきましたが、一番ビックリしたのは彼女を見出したのがあのデヴィッド・ギルモアなんですね。

 

それならば絶対聴かなくちゃ、とこのアルバムの最大のヒット曲「嵐が丘」に針を落とす。

 

アレッ!アレレッ! どっかで聴いたことあるぞ!!

 

ナッ、ナント!! 今から数十年前のTVドラマ・さんまの「恋のから騒ぎ」のオープニングで使われていた曲ではありませんか!!

 

この「嵐が丘」、1978年に発売されるや全英で大ヒットし4週連続一位を記録。

同曲を収録したデビュー・アルバムも大ヒットし一躍時の人となったとか。

 

それにしても、女性アーチストのレコードが圧倒的に少ないですね。

本もそうなんだけど、女流作家の本がほとんどありません。

 

何でなんだろう???

 

その気は毛頭ないのですが、男性アーチストばかり・・・。

 

これまでの人生で女性とは無縁の生活をしてきたのかな~?!

 

女性にもてなかった証かな~?!

 

ちょっと寂しい人生だったかも!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    M先輩の後輩K (木曜日, 19 5月 2011 13:25)

    2周年おめでとうございます。

    M先輩の後輩Kです。
    私も5月14日に54周年を迎えました。

    ケイト・ブッシュいいですね。
    このアルバムも良いのですが、ロック好きには「レッド・シューズ」がお薦めです。
    02曲目「And So Is Love」には、エリック・クラプトン、ゲイリー・ブルッカー(プロコル・ハルム)
    11曲目「Why Should I Love You」には、プリンス
    12曲目「You're The One」には、ジェフ・ベック
    と、話題満載でございます。

    一度聴いてみてください。

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。