★ イギリス最高のブギーバンドStatus Quo

1970年代、世界の3大ブギー・バンドと言われたのがZZトップとフォガットそして本日ご紹介するステイタス・クオーです。

 

このStatus Quoはイギリスの国民的なブギーバンドといわれているそうです。。

 

何と、すごいことにチャールズ皇太子もファンクラブに入っているという・・・!

 

日本では考えられない世界だよね。

 

ま~、それはそれとしてStatus Quo。

 

 Status Quoは、1966年にデビューするがほとんど目が出なかった。

しかし、3作目からブギーサウンドに転向してから大ブレイク!!

 

1973年発表の6作目「Hello!」が遂に全英1位を獲得。

もう、それからというもの、出すアルバムがすべて大ヒット!!

 

1974年の7作目「Quo(写真)」が全英2位。

1975年の8作目「On The Leve」が全英1位。

1976年の9作目「Blue For You」が全英1位に・・・・・。

 

その後のアルバムもほとんどトップ20のヒットとなっているとか。

凄いよね~。

 

ブギーサウンドは、聴いていて気持ちがいいしかっこいいよね。

 

本当に理屈抜きに文句なしに気持ち良く最高です!!

 

今、ZZトップを聞きながら書いてるんだけど・・・・、イカン!!

 

自然に体が動いてしまう!!!!

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。