★ 妙齢の女性二人組み

昨晩、妙齢のご婦人二人組みがご来店。

 

川崎の情報誌「多摩人」をご覧になったとか。

 

漏れ聞こえてくる会話では、学生の頃ロック、ポップス、ソウル等ジャンル関係なく、好きになった曲を聞いていたらしい。

 

「ところで昔観たライオネル・リッチのコンサートがとても良かったけど、彼はどこのグループにいたんだっけ?」。

思わず反応して「コモドアーズ!」とお答えしてからフランクにお話しするようになりました。

 

「リクエストしたいけど、曲目・アーチストが出てこないの!」

「カーリー・サイモンっていたよね。あります?」

ありますよ、ありますよ。

 

●カーリー・サイモン

最初、姉のルーシーとフォーク・デュオ サイモン・シスターズを結成したけど目が出ず、1971年にソロ・デビューし、グラミー賞最優秀新人賞を受賞。

 

1972年に発表した「You're So Vain/邦題:うつろな愛」がビルボード・シングルチャートで全米1位を獲得。

 

この曲のバックコーラスに誰が参加していたと思います?

ローリング・ストーンズのミックですよ、ミックジャガーがバックコーラスに参加しているんですから、なんと贅沢なんだろうね。

 

で、同じ72年にあのジェームス・テイラーと結婚し、2児のママになったけど離婚しちゃいました。

1970年代の女性アーティストとしてはキャロル・キングやジョニ・ミッチェルと並ぶ程の人気があったんですよ!

 

写真は、BEST盤。

 

妙齢のご婦人達は「色々と曲を聴いているうちに、曲目とアーチストが一致するようになりました。

 

今度はリストにして持ってくるので聞かせてくださいね~!」と元気よくお帰りになりました。

 

またのご来店お待ちしてますよ~!!

 

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。