★ PAUL McCARTNEY 大好き!

ポール・マッカートニーは、僕の大好きなアーチストの一人でもあります。

 

ビートルズ解散後、ポールが1971年に妻リンダと元ムーディー・ブルースのデニー・レインと一緒に結成したのがウイングス(Wings)。

 

ウイングスは、1981年に解散するんだけど、合計7枚のアルバムと1枚のライブ盤を発表しています。

 

約10年間のウイングスの記録としては、全米1位を獲得した曲が9曲、トップ20に入ったのが20曲以上にもなります。

 

本日ご紹介するのは、1973年発表の2枚目の「Red Rose Speedway」。

 

皆さんもご存知のようにこのアルバムからシングルカットされた「マイ・ラブ」が大ヒット。

 

米国ビルボード誌アルバム・チャートで、3週間に渡って第1位を記録。

 

「キャッシュボックス」誌でも、連続3週間第1位を獲得し、1973年度の年間ランキングも33位を記録しています。

イギリスでは、アルバム・チャートで最高位第5位だったそうです。

 

余談だけど2002年に東京ドームでポールを観たんだけど、「マイ・ラブ」とビートルズ時代の「オール・マイ・ラヴィング」で思わず涙が出てしまいましたよ。

コンサート後、銀座CANDYで妻と大いにポールについて語り合ったのを思い出しました・・・・。

 

若い頃は、大麻所持法違反などの「オイタ」も結構していたようだけど、そのポールも現在69歳。

 

現役で今でも積極的に音楽活動をやっているようですね。

 

ポール、何時までも若々しくお元気に活躍していてくださいね・・・!

 

 

お店へのアクセス

住所:

川崎市川崎区砂子2-8-1

シャンポール川崎互恵ビル103号

 

TEL:044-223-1978


JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大
クリックで拡大

●各種お問合せ、ご意見等がございましたら、下記にご連絡ください。

 

 TEL:044-223-1978

営業時間

19:00~24:00

当分の間、24時閉店とさせていただきます。

 

★定休日:日・月・祝・祭日

 

一般社団法人 

笑い文字及協会

認定講師Mさんより 

●facebookは、竹宇治理夫でやってます。

遊びに来ていただければ幸いです。