18

9月

2011

★ 映画 「サンクタム(Sanctum)」

この数年間、ほとんどがお店と自宅の往復のみの変化に乏しい生活。

 

もう少し日常の変化と感動が欲しく、月2回の映画鑑賞を義務付け、どんなに体がしんどくとも月2本見ることを決定!!

 

ということで、この連休に選んだのがジェームズ・キャメロン総指揮アドベンチャー・ムービー「サンクタム/Sanctum」。

解説書によると・・・

「ジェームズ・キャメロン製作総指揮のもと、驚異の3D映像で彩られたリアル・アドベンチャー。

 

『アバター』のために開発したフュージョン3Dカメラシステムを、キャメロン自ら厳しい環境下の撮影に耐えられるように改良。

 

洞窟という未知の空間内で繰り広げられる決死の脱出劇を、まるで観客自身が体験しているようなハイパー・リアルな体感映像に仕上げている」と。

 

オ~!!決死の脱出劇!!これは見なきゃアカン!!

 

ジェームズ・キャメロンといえば「ターミネーター」「エイリアン2」「タイタニック」「アバター」‥等、今回の映画もアドベンチャー・ムービーだぜ、当然面白いだろう、と映画館に・・・・。

 

ウ~~ッ、疲れた・・・・!!

 

重い!!暗い!!

 

ストーリーはとってもシンプル。

 

大自然の猛威の中、洞窟という閉塞した状況での人間同士の戦い。

 

場面のほとんどが洞窟の中。

それが立体的に見える3D映像なので余計に閉塞感や圧迫感を感じる。

 

そして、大自然よりももっと怖いのが人間であることを改めて知り、終了後も非常に疲れを覚えた映画でした。

 

周りの方々も一様に表情が暗く、映画館の空気がものすごく重く感じました。

 

昔から、スピルバーグ、ジョージ・ルーカス、ジェームズ・キャメロンの映画は結構見ていて面白かったんだがな~。

 

年と共に感動が薄れたためかな~。

 

血沸き、肉躍りハッピーエエンドが大好きな僕にはとても不向きな映画でした。

 

次回はドンパチ派手な映画を観るぞ~!!

 

皆さんは皆さんで判断してくださいね!!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 0

  • loading

お店へのアクセス

TEL:044-223-1978
JR川崎駅から徒歩6分
京急川崎駅から徒歩7分

クリックで拡大 クリックで拡大

営業時間

18:30~25:00

日・祝・祭日、お休みです。

   

●5月のお休み

 1日(火/臨時休業)

 2日(水/臨時休業)

 3日(木/憲法記念日)

 4日(金/みどりの日)

 5日(土/こどもの日)

 6日(日)

13日(日)

20日(日)

27日(日)

 

●6月のお休み

 3日(日)

10日(日)

17日(日)

24日(日)